自分が幸せになることを許す。幸せになる

頭の中でグルグル思考が振れている時

ふとツイッターや日記ブログに投稿したくなる

今までは、それでもいいと思っていた

けど、自分で消化しないといけないんじゃないか?って思うことがあって

投稿しても、すぐツイ消しする

弱音を言うことが苦手で、

自分で消化しようとしていたら、抑え込んでいる部分も多かったと気づいた

 

学生だった時は、人より感情の波が無くて怒ることもめったになかった

出来るだけ、無意識に周りの空気を壊さないようにしていた感じがする

でも、本当は自分がどう思っているのか知りたいし

みんなと楽しい空間にいたい

 

それが、ここ最近自分の気持ちを少しずつ向き合るようになってきた

悲しいとか怖いとかイライラするとか…

 

その感情に触れることさえ怖い

振り回されそうで

でも少しずつ向き合っている自分もいる

 

まだ、表に出すのは難しいけどね

 

いろいろ書いたけど

自分のうちにある感情を見つめることも大切だとおもう

だけど、それに縛られたらダメ

 

今まで通り、そこからどうプラスにもっていくか考える

ポンコツな自分も自分だけど、ポンコツの自分がそのままいいわけがない

 

自己分析でたくさん悩んで、たくさん落ち込んで

だけど、自分が出来ることがあるし、やらなきゃいけないことがある

自分の居場所がある

仕事も役割もある

 

今できることを精一杯やっていく

出来ないからって、あきらめない

普通だったあの時にもどるぞ

 

自分が幸せになることをゆるす

幸せになる