パソコンのタイピングが心地いい。文章の上手い人に嫉妬する私

日記ブログを始めて3日目

3日連続してパソコンの前に座ることが出来てる

 

パソコンのタイピング音に癒される

 

まだ、記事の構成を考えることは出来ないけど

気持ちをのせてカタカタするのは、とても心地いい

 

確か、ブログを始めた時はこんな感じだったな

 

一日の出来事を書いて

写真を張り付けて

 

「○○が、改善できました」

「○○が、うれしかった」

「○○が、悲しかった」

 

自分の中にあるものをそのまま文章にのせる

 

だんだんブログ楽しくなって、

子供の頃に本が好き、小説が好き人だった人が

踊るように、流れるようにきれいな文章を書いているのを読んで

 

私もこんなきれいな、熱く胸に残る文章を書きたいと思ったんだ

 

それこそ、子供の頃なぜ本を読まなかったんだ…と後悔するほどに

 

正直言うと、日本語の構成や言い回しに自信が無くて

読みにくい文章を書いてしまうことが多い

 

それでも

 

少しずつ自分をグレードアップしていって

少しでも読みやすくて、それこそ心に残るような…

 

そんな記事を書きたいなと思う。