物忘れがひどい時の対策を考える。マヨネーズを忘れたんだ(少し落ち込んだ話)

物忘れがひどくて困る

 

最近忘れたもの、マヨネーズの買い出し

マヨネーズ買いに行ったのに、肝心のマヨネーズを忘れて帰ってきた

 

言われるまで気づかなかった

反省

 

子供たち2人連れての買い物は、まだまだ戦争

 

必死になっていたら忘れる

夕飯のことを考えていたら忘れる

日用品のこと考えると忘れる

 

やっぱりポンコツだなと思う

 

なので、対策が必要

紙に書いたり

アプリにメモしたり

 

「何か」で補っていかないといけない

自分を責めすぎると、前に進まないので

改善策を考える

 

結果から原因を考えて、対策する

自分のことを知って、対策することでミスをなくす

 

そうやって、苦手なことを補っていくことも大事

生活のストレスを減らすために